ねことらうさぎ

アート、植物、散歩、猫、パン、遠距離介護の合間にあれこれの日々を書いていきます。

MENU

旅のお供は台湾風チキンかつサンド

先日から埼玉から瀬戸内地方の実家に介護帰省中です。

 

今回の旅のお供は、

紀伊國屋さんの台湾風チキンかつサンド。

 

チキンかつは国産丹波赤どりのムネ肉、

パンは紀伊國屋人気のリッチミルクブレッド、

ソースは五香粉が入って台湾風だそうです。

 

新製品というので買ってみましたが、

ムネ肉は柔らかくソースに五香粉が何気に香って食が進みました。

パンもほのかに甘くてミルクの香りがします。

ミルクと五香粉って。。。と思ったのですが、

そういえば中華饅頭の皮って少し甘かったような気がします。

 

う〜ん、お見事です!

 

。。。などと美味しかったので、つい食レポ風にしてしまいました。

実はあまり電車の時間がない中で何か昼食を買わないと、

と思いパッと目に入ったので直感的に買ったのですが、

意外に(…というのは失礼ですが)美味しかったのです。

 

私はまい泉さんのかつサンドやエビかつサンドが好きなので、

容器の形状が似ているのもあって選んでみました。

次から選択肢が増えて嬉しい出会いでした。

 

美味しいものを携えて旅の電車に乗るのって、

ワクワクが広がっていきます。

 

あ、でも旅の目的は親の介護なんですけどね。。。(笑)

 

 

 

紀伊國屋さんの台湾風チキンかつサンドはこんな感じです。

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。