ねことらうさぎ

アート、植物、散歩、猫、パン、遠距離介護の合間にあれこれの日々を書いていきます。

MENU

お家での過ごし方ー猫編

久しぶり~!

アタシこの家の猫のきなこ!

春になって暖かくなってきたけど、猫にはまだまだ寒いわ。

フワフワの毛布は手放せないわよ。

 

でもね、陽射しが暖かい昼間は庭に出るのが大好きなの。

ママはね、お庭に沢山の「草」を生やしてるのよ。

 

あ、ゴメンなさ〜い。。。!

ママに怒られちゃった、エヘヘ!

訂正しまーす!

 

 

可愛いお花が咲く「草」だけは残しているんだって。。。

 

エヘヘ〜ホントかなぁ〜?

あ、うそうそ。。。!

冗談だってば〜、ママ!!

 

ママはね、自然の草花が大好きなの。

だからお庭に来てくれた草花も

厳選して残してるみたいよ。

 

えーっと、このお花はママが植えていないんだけど、

毎年、春になると庭のあちこちに咲くの。

ママのお気に入りなんだって。

f:id:forest-river:20200419235404j:image

f:id:forest-river:20200419234818j:image

 

 

それから、このお花は何ていうお花か分からないけど、

今年初めてお庭に来てくれたみたいよ。

ママ、凄く喜んでたな〜。

だから抜かないでおいたんだって。

カワイイ〜!

f:id:forest-river:20200419234846j:image

 

 

このお花なんか

ママは今まで小さいうちから抜いてたんだけど、

今年は抜かないでおいたみたい。

f:id:forest-river:20200419234859j:image

コレってお花が咲くと意外と存在感があるんだよね。

ホラ、素敵でしょ?!

 

 

 

ところで近頃、人間はお家で過ごすようにっていわれてるんだってぇ〜?

 

それでママったら普段はやらないくせに、

暇だからって急にミシンをやり始めちゃってさ〜。。。

 

f:id:forest-river:20200419234917j:image

 

 

マスクっていうものを作ってたの〜。

f:id:forest-river:20200419234931j:image

 

 

そしたら火がついちゃったみたいでさー、

アタシの首輪なんかも作ってくれたんだけどぉ。。。

 

 

 

 

。。。。。。。。。ってか、

f:id:forest-river:20200419234949j:image

 

 

デカすぎだってば〜〜〜!!

f:id:forest-river:20200419235002j:image

 

 

う〜〜〜気持ちワルィ〜〜〜。。。
f:id:forest-river:20200419235016j:image

 

 

布がゴワゴワするんだよね〜〜〜。。。
f:id:forest-river:20200419235040j:image

 

 

って。。。後ずさりしてたら、

今回は着けるのを諦めてくれたみたいィ〜(=^ェ^=)

 

あー良かった〜!

 

じゃ、みんなもお家で無理せず愉しんでね〜!!