ねことらうさぎ

アート、植物、散歩、猫、パン、遠距離介護の合間にあれこれの日々を書いていきます。

MENU

猫散歩

きなこでーす。

 

 

ママは最近お仕事を始めちゃってさぁ、

昼間、全然お散歩に行けなくなっちゃったからガッカリ〜。

 

 

でも今朝ママが、

 

「夕方から台風が来るかもしれないから、今のうちにお散歩行くよ!ほらっ!」

 

って急に言い出すから〜、アタシ嬉しくなっちゃってぇ。。。


f:id:forest-river:20190908163343j:image

 

アタシの散歩を見せてあげるね!

みんなもアタシの真似していいよぉ!

いい?いくよぉ〜⁉︎


f:id:forest-river:20190908163401j:image

 

 

まず〜、玄関でたら石畳の上でゴロゴロするの。

準備体操ね。

それから目の前に生えてる草をハミハミするでしょ!

f:id:forest-river:20190908163722j:image
ハミハミハミ。。。

 

これまず基本!



f:id:forest-river:20190908190631j:image

んで〜、いろんな匂いをチェックするのよ!

アッチ行ったりコッチ行ったりして。

情報収集よ。

ご近所ネコの情報がわかるの。


いい〜?ここ大事ィ!

試験には出ないけど。。。えへへ。。。

 

あんまりアッチコッチしてると、

ママから「そろそろお家に帰ろうよ〜」って

カエルコールが出るけど無視ムシ。。。

飛び跳ねてママのリードを強く引っ張るの。

「しょうがないなぁ。。。」ってママが諦めたらこっちのものよ!

 

そしたら次は新規開拓!

窓から見て気になってた草むらなんかを探検するの。

 

あ、でもココは注意して。

あんまり夢中になって奥に奥に行こうとすると、

「変なところに行かないの!」って言って

抱き抱えられてお家に連れて帰られる心配があるから、

ママがリードをチョイチョイって引っ張った時は、

テキトーに止めて次を開拓するのよ。

 

これが長い時間、散歩できるヒケツってやつ?

ママとの駆け引きなのよね〜。

「ナガネンノケイケンカラエタガクシュウ」ってやつ?

でもま、つまんないんだけどさ、アタシ的には。。。

 

だけど、すぐに気持ちを切り替えれるのがアタシの良いところだからね!

キリッ!



f:id:forest-river:20190908190847j:image

ひととおり探検が終わったら、

最後に身体中で楽しむの〜。

 

虫を追っかけたり

風を感じたり

草やお花の香りを嗅いだり。。。

 

いーっぱい楽しんだ締めくくりに、

ハミハミハミハミ。。。


f:id:forest-river:20190908144112j:image

 

ママなんか「前世はヒツジさんでしたか?」なーんて言うのよ~。

失礼しちゃうよね〜、まーったく〜!

あ、でも、

ヒツジさんのことシツレイだーって言ってるんじゃ〜ないわよ!

そこんとこヨロシク!

テヘッ。。。

 

 

あ〜楽しかった‼︎

次はいつお散歩できるかな〜。。。



きなこのお散歩、

見てくれてありがとーーー!

みんなも真似してみてね。

 

じゃ、またね〜!